幸せも悲しみもかき混ぜましょう♪かちゃーしーーー!

2019/8/14 16:42

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^♪

本日のブログは沖縄サロンよりお届け致します☆

沖縄は昨日より3日間“旧盆”が始まっております!

家族や先祖を大切にと古くから伝わってきた旧盆文化。

この日ばかりは!!と、内地にいる家族も沖縄に戻り、家族が大集合します。

親戚一同が集合するので、数日前から大忙し!この時期のスーパーは大行列です(笑)

そして、仏壇を囲い先祖と3日間一緒に過ごします。

とても大切にされてる行事で、子から子へ・・・ずっと受け継がれてきたんだなと思うと

沖縄の絆を実感します(^^)

 

そんな絆が強い沖縄文化の1つに“カチャーシー”があります☆

手をあげて右左、右左・・と動かす沖縄の伝統芸能です。

「かき混ぜる」という意味のある「カチャーシー」

 

喜びも悲しみもかき混ぜて分かち合いましょう

というウチナンチューの想いが込められております!(^^)!

意味を知るとまた一段と素敵ですよね!!

カチャーシーに正解はございません、その時楽しければOKなんです!!

セントレジェンダ沖縄ので結婚式にも取り入れる方が沢山いらっしゃいます♪

子供も大人も立ち上がって音楽に合わせて踊るカチャーシーは

ご結婚式の後半に披露されます!

おふたりとゲスト全員が交わるとても素敵な瞬間です。

「恥ずかしいな」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

せっかくの沖縄での結婚式☆

おふたりのウエディングパーティにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

また残りのお盆期間中も全国の相談サロンでフェアを開催中♪

暑い季節にぴったりの、熱いスタッフがセントレジェンダ沖縄を語ります!!笑

「まだ沖縄でするかどうかも決まってない・・・」といった方も安心してお越しくださいませ!(^^)!

皆様にお会いできる事を楽しみにお待ちいたしております。

カレンダー

2019/09
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

バックナンバー