沖縄梅雨入り・・・?でも晴天続きです(^^♪

2019/5/22 14:33

ブログをご覧の皆様 こんにちは(^^♪

本日は沖縄現地よりブログをお届けさせて頂きます☆

沖縄は先週梅雨入りいたしました!

が・・・・

実は本日まで1~2回ほどしか雨が降っておりません(笑)

何時間も降り続ける訳ではなく、パッと降ってパッとやみます。

そして明日以降の天気予報も晴れ晴れ晴れマーク♡

“梅雨”と聞くと

「雨ばっかり降ってて傘が手放せないんでしょ」

「ジメジメ嫌だな・・・」と梅雨時期の沖縄への旅行を懸念される方もいらっしゃいますが・・・

沖縄の梅雨は内地の梅雨とは全然違います!!!

何故でしょうか。。

梅雨入りした瞬間、雨があまり降りません。笑

↑こんな天気が続いております♪

沖縄在住7年目の私ですが、梅雨に入ったと聞くと「夏が来た~(#^^#)」とテンション上がるくらいです♪

いろんなWEBサイトや観光雑誌にも「5月が梅雨」と書かれてますが

実は知る人ぞ知る狙い目シーズンかもしれません(^^♪

旅費も下がり、海にも入れ、何故か雨が降らない梅雨。

ご結婚式の日程をお悩みの方は是非5月も検討されてはいかがでしょうか?

晴天に恵まれるかもしれません☆彡

カレンダー

2024/03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

バックナンバー