花嫁の幸せを願うおまじない☆*。・*。・

2018/10/4 09:29

いつもセントレジェンダOKINAWAのブログをご覧頂きましてありがとうございます☆

新横浜サロンから投稿させて頂きます!

毎日温度差が激しい日が続いておりますが

皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか^^

 

本日は、花嫁の幸せを願うおまじないといわれる『サムシング・フォー』について

少しお話しさせていただきます♪

 

皆様は、サムシング・フォーをご存知でいらっしゃいますか。

なんとなく聞いたことはあるけど、具体的にはどんなものなのかご存知ない方のほうが多いように思います。

 

♡サムシング・フォーとは・・・

ある4つのアイテムを結婚式に取り入れると花嫁が幸せになれるという言い伝えです☆

その幸せになれると言う4つのアイテムとは・・・

1.”Something Old”(何か古い物)
サムシング・フォーでは、何か古いアイテムを身につけると幸せになれると言われております。
そのため、自分の家系の中で大切にされてきたご家族様やご親族様の小物を身につける方が多くいらっしゃいます。

2.Something New(何か新しい物)
明るい未来を願い、何か新しいアイテムを身につけることも結婚式では大切と考えられています。
結婚式場でお選びになるウエディングドレスなども新しいアイテムとされています。

3.Something Borrowed(何か借りた物)
夫婦円満で幸せな結婚生活を送っている周りの方から幸せのおすそわけをもらうと二人も幸せになれると信じられています。
そのため、結婚式で使用したご友人様のベールなどを身につけるご新婦様がいらっしゃいます。

4.Something Blue(何か青い物)
幸せを運ぶ「青い鳥」という言葉がありますよね。
青は幸せを象徴する色だと言われております。
何か青色のアクセサリをー身につけてみたり、ティファニーカラーのネイルにしてみたりゲストの皆様へのプレゼントボックスを青色にしてみてもいいですよね!

 

結婚式は、おふたりがこだわればこだわる分だけ、思い出深い特別なものとなりますので

是非、おふたりの結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか♡^^

 

 

カレンダー

2024/04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

バックナンバー